サイトマップ
個人情報保護方針
 
栄ブログ
資料請求
 
文字の大きさ|小 文字の大きさ|中 文字の大きさ|大
 

キャンパスライフ
  ごあいさつ
 
  理事長ごあいさつ
  校長ごあいさつ
  校歌
  応援歌
   
  教育方針
   
  コース紹介
  アルファコース
  アドバンスコース
  総合コース
  保健体育コース
   
HOME >学校紹介>コース紹介
トップページへ  
コース紹介

アドバンスコース

 
アドバンスコースでは、国公立大学・有名私立大学・看護専門学校への現役合格を第一に、クラブ活動との文武両道を目指すというコースです。北海道レベル・全国レベルの部活動に所属しながらでも、アルファコースにも引けを取らない学習環境があるので、充実度100パーセントの高校生活を送りたいあなたにぴったりのコースです。
 <進路目標>
   (1) 国公立大学への現役合格!
   (2) 有名私立大学への現役合格!
   (3) 看護専門学校への現役合格!


特徴
 
1. 勉強と部活動の両立
勉強も部活動も一生懸命頑張りたいという生徒が多いので、高いモチベーションを保つことができます。
2. 国公立大学入試対策
5教科7科目のセンター試験に合わせたカリキュラムを用意しています。
国公立大学2次試験や私立大学の入試問題を使用した演習を導入しています。
3. 部活動終了後もしっかりサポート
希望する生徒には、部活動終了後に授業の質問等の対応をします。
4. 看護対策、推薦入試対策も万全
授業のレベルも高いので、看護入試対策も万全です。小論文指導や面接指導も個別に行っています。


流れ
 
※アルファコースに比べ、基礎学力定着期が長めになっております。



在校生の声

高橋くん
在校生の声
1年生アドバンスコース在籍
駅伝部所属
高橋虎右 君
(苫小牧市立苫小牧東中学校出身)



僕が北海道栄高校に入学して思ったことは、挨拶や服装などの生活面が徹底されていることです。 入学してすぐに、「こんなに厳しいのか」と思いましたが、今ではすっかり慣れて楽しい学校生活を送っています。また、 勉強と部活の両立が大変ですが、日々自分を磨いて勉強でも部活でも良い成績を出せるように頑張りたいです。

1年生アドバンスコース在籍
アーチェリー部所属
田村 光 さん
 (苫小牧市立植苗中学校出身)



私は中学3年生の時、様々な高校のオープンスクールに参加しました。その中で、 北海道栄高校に強い魅力を感じ、専願で志望しました。北海道栄高校の魅力は、先輩方が優しく、 先生方が授業だけでなく普段の生活面にもとても熱心に接してくれることです。高校生活の中で 将来の夢を見つけ、進路実現できるように一生懸命頑張りたいと思います。
田村さん
 
野瀬さん
在校生の声
1年生アドバンスコース在籍
女子バレーボール部所属
野瀬萌々奈 さん
(白老町立萩野中学校出身)



私は女子バレーボール部で毎日ハードな練習に汗を流しています。私が北海道栄高校に 入学を決めた理由は、大好きなバレーボールを続けながら、よりレベルの高い授業を受けたかったからです。 1年間で4500語レベルの英単語を覚えたり、難しい古文単語を暗記することは大変だなあと感じますが、 部活と勉強を両立させたいと思います。

 
 
 
 
 


 
pageback   pagetop